人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県真庭市勝山の情報をお知らせします


by katsuyamanoren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧岡野屋旅館で映像作品投影

8月23日夕方、路上プロジェクションマッピングを、もう一度見ようと勝山町並みに行ったのだが、あいにくの雨で中止の様子。「岡野屋旅館プロジェクト」でも、映像作品の投影があるとの情報より、行ってみました。
建物の窓ガラスに映し出される花火はとてもきれいで、雨の中たくさんの方が傘をさして見てました。
作者の青地大輔さんとお話ができ、映し出されている花火は、青地さんがいままで、実際の花火を撮影に行き、一番いい花火を作品としてまとめあげられたものだとか…。時間をかけてじっくり作った作品は心を引き付けられるものがありますね。
旧岡野屋旅館で映像作品投影_d0220350_11144119.jpg

花火を存分に楽しんだ後、岡野屋旅館の玄関スペースに、丸山いずみさんの作品がありました。作者の人柄がでている、やさしく美しい映像もみごと。あいにくの雨が、この作品にはプラスになったのか、しっとりとした空間で映し出される水の中の景色を見ていると、こちらも水の中に入ったように感じるひとときでした。
旧岡野屋旅館で映像作品投影_d0220350_11181471.jpg

by katsuyamanoren | 2013-08-30 11:18 | イベント