岡山県真庭市勝山の情報をお知らせします


by katsuyamanoren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第4回  のれん展

d0220350_14145276.jpg

勝山のまちも梅雨入りしました。
d0220350_14135357.jpg

今日は朝から小雨が降っています。
少ししっとりした勝山の町です。
気温も下がり、少し肌寒く感じます。


もうすぐ
勝山ののれん制作している「ひのき草木染織ギャラリー」で


d0220350_143815.jpg


4回目となる
「のれん展」が行われます
d0220350_143331.jpg
d0220350_1422527.jpg

6月16日(木)から7月5日(火)まで。※水曜日はお休みです。


いつもよりたくさんののれんを是非、見に来てください。
[PR]
by katsuyamanoren | 2011-05-28 14:32

まにぞうくん

今日は勝山から出て、真庭の観光について書きたいと思います。
真庭市はとても広く観光スポットは沢山ありますが、
最近話題なのは「ひるぜん焼きそば」です。

5月21日、22日と『近畿中国四国B-1グランプリ』が姫路で開かれることになり、
真庭市からひるぜん焼きそばが出店することになりました。
昨日、出発式が行われました。
d0220350_1636974.jpg

天気も良く真庭市の本庁の前に大勢集まりました。


d0220350_16364263.jpg



真庭ぐるぐるグルメ観光キャラバン隊とキャラバンカーです。


d0220350_1637584.jpg

公募で決まった真庭市のキャラクター「まにぞう」も初披露でした。


d0220350_16373366.jpg

「ひるぜん焼きそば好いとん会」と「キャラバン隊」と「まにぞうくん」に会いに
週末は姫路へ行くのもお勧めです。



ひるぜん焼きそばも全国的に知名度が少しづつ高まっているようには思いますが、
もっと沢山の方に食べていただいて今度は食べに岡山に来てくださったらいいなあと思います。
[PR]
by katsuyamanoren | 2011-05-20 16:56

清掃作業

今日は天気もよくあたたかい日です。
のれんを見ながら歩くと暑く感じるくらいで半そでの方も見かけました。
d0220350_141548100.jpg


昨日と今日と町では清掃作業が行われています。
近くの水路の水を止めて一年に一回
町の方が集まって掃除をします。


d0220350_1416592.jpg

d0220350_14172664.jpg


のれんのまちはゴミ箱の設置がないですが、
来て下さる方からゴミの落ちていないまちとびっくりされることもあるまちです。

今日もゴミの落ちていないきれいな“のれんのまち“です。
d0220350_14194885.jpg

[PR]
by katsuyamanoren | 2011-05-08 14:33