岡山県真庭市勝山の情報をお知らせします


by katsuyamanoren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は去年に引き続き、辻本店にて御前酒まつりが開催されました。
会場は多くの人で賑わっていました。
d0220350_17122749.jpg

d0220350_1715050.jpg

みなさん、思い思いにお酒をくんで味わってらっしゃいました。
d0220350_17202645.jpg

きき酒のコーナーでは、参加者がそろって「分からん」と言いながら、首を傾げるシーンも。
d0220350_17195438.jpg


この日はとてもいいお天気なうえに、連休の中日ということもあってか、町全体が大勢の人で活気づいていました。
[PR]
by katsuyamanoren | 2013-04-29 17:24

写真展始まりました!!

本日4月28日~いよいよ「勝山のお雛まつり 写真展」開催です。若いスタッフが頑張って展示してくれました。
d0220350_13242199.jpg

展示されている場所には、赤い目印の番号を貼ってます。
d0220350_1324315.jpg

d0220350_13244128.jpg

町並みもゴールデンウィークでにぎわっています。新緑のきれいな勝山の町に是非お越しください。
d0220350_13245328.jpg

[PR]
by katsuyamanoren | 2013-04-28 13:24 | 町並み紹介

勝山の町並みの桜

3日前の台風なみの風を持ちこたえた、桜の花たちが、まさに今満開をむかえてます。そして少しづつ散りはじめ、素敵な桜吹雪です。
d0220350_1721899.jpg

d0220350_17212219.jpg

d0220350_17213150.jpg

若葉も芽吹きはじめてます。桜の後は、若葉かおる、きれいな黄緑色の世界になります。楽しみです。
d0220350_17214161.jpg

[PR]
by katsuyamanoren | 2013-04-09 17:23 | 町並み紹介