岡山県真庭市勝山の情報をお知らせします


by katsuyamanoren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月27日(日)午前10時半~ ゴールデンウィーク前半の日曜に勝山の町並みは大勢の方でにぎわってました。
d0220350_16271846.jpg

d0220350_16272889.jpg

今日は「瓶詰め工場」がこのように会場となり、酒ケースを椅子にして楽しまれてました。
d0220350_16273888.jpg

1,000円チケットで樽酒飲み放題!!「萬悦」と「にごり酒」を味わうことができてました。
d0220350_16274513.jpg

d0220350_16275812.jpg

●きき酒コーナー
d0220350_1628836.jpg

●酒粕ピザ
d0220350_1628219.jpg

お酒を味わったあとは、町並みを散策!!
d0220350_16283368.jpg

のれんスタンプラリーもあり、大人も子どもも楽しめた1日でした。
d0220350_16284145.jpg

[PR]
by katsuyamanoren | 2014-04-28 16:28 | イベント
4月20日、勝山町並みの中ほどにある「庄屋」に人が集まって賑やかな雰囲気だったので中をのぞいてみました。Tシャツがたくさん置かれ、約30種のTシャツを1枚1,000円で販売してました。
d0220350_12133128.jpg

d0220350_12134189.jpg

d0220350_12134972.jpg

古民家を修繕したイベント会場前には、勝山を観光されてる方も興味深々で覗いてました。
d0220350_1385260.jpg

●ヘアカットコーナー
d0220350_12141291.jpg

●フードコーナー
d0220350_12142297.jpg

●靴みがきコーナー
d0220350_1214325.jpg

●DJイベント
d0220350_12144082.jpg

この展覧会フライヤーによると、『岡山県北・真庭市在住者出身者で活動しているアーティストやショップなどのオリジナルTシャツを通じて交流を図る地域コミュニティ活性化プロジェクト』だそうです。このような若い方が集まるイベントは定期的に開催されたらいいですね。
[PR]
by katsuyamanoren | 2014-04-22 12:17 | イベント